2003-01-01から1年間の記事一覧

しばらく更新できません。

来年もよろしく。がんばれ俺。

12/19

朝、帰宅。FESで使うレコードのチェック。ウィニングイレブン。掃除。洗濯。親父が出張で東京に出てきているというので妹と弟を呼んで四人で新橋の鶏屋『鶏心』で食事。名古屋コーチン。ビールと焼酎、がぶ飲み。楽しかった。親父も楽しそうだったのでよかっ…

12/18

クリスマスデーとしての12月19日。 朝、コーヒー。昼、友達が働いている恵比寿にある『ur●』(一応伏字)で鶏の煮込み。ビールを二杯も奢ってもらった。コートをプレゼント。六本木で映画。ラストサムライケンタナカ。夜、南行徳の『とんき』でとんかつ定食。…

12/17

クリスマスイブとしての12月18日。 朝、コーヒー。昼、代官山のサンドイッチ屋でサラダとハムのサンドイッチ。コートを探しに恵比寿代官山六本木を何往復も。一日中歩いたようなきがする。足に豆ができた。夜、六本木のフレンチで飯。を子牛が乳を飲むときに…

(19日までの日記。アップするのを忘れてしまった。)空がやまぶきいろになっていた。たぶん雪が降る。そしたら冬だ。

明日も

楽しく。

12/16

朝、起床。二日酔い無し。天気がよかったのでバスに乗って帰宅。独りでウィニングイレブン。 夕、六本木で待ち合わせ。『フランジパニ』でナシゴレン、トルティーヤ。ビール。グラスワイン。 夜、南行徳へ。駅前にあるワゴン販売『大学堂』でスペシャルホッ…

12/15

朝、松屋で牛丼。 昼、内定先で次年度用筆記試験のモニター。 夕、相棒が働いている六本木へ。ひやかし。六本木から歩いて恵比寿へ。ハッピータイムだったのでガーデンプレイス周辺にあるカフェでビールとナシゴレン。 夜、恵比寿で同級生と待ち合わせ。ガー…

12/14

朝、起床。二日酔い無し。素晴らしい朝だった。 昼、新宿でパスタランチ。蛸のパスタ。目玉が飛び出るくらいうまかった。 吉祥寺へ。スタバでコーヒーを買って井の頭公園を散歩。大道芸人や出店やボートに乗ったカップルを見物。公園は楽しい、ドラマがたく…

12/13

朝、コーヒー。昼、渋谷と代官山でレコード漁り。歩きつかれて帰宅。買ったばかりのレコードを流して、弟と里帰りとサッカーの話をしながらウィニングイレブン。勝ったり負けたりした。気持ちは負けてなかった。 夕、六本木で相棒と待ち合わせ。ベトナム小料…

12/12

朝、コーヒー。昼、母のカフェでランチ、白身魚のフライ、おしんこ。夕、特急はくたかと新幹線を乗り継いで東京へ。同僚(先週出てきた元社長と元銀行員と元オモチャの営業)と車内缶ビール二本。彼らの人生の話と、俺の将来の話。本社で挨拶。就職まであと半…

12/11

朝、コーヒー。夜、実家で飯。親父と乾杯。湯豆腐と人生の話。

月曜から来週日曜まで休み。酔。

12/10

朝、コーヒー。昼、『ダビンチ』でパスタランチ。カルボナーラ。夜、冷凍チンジャオロース。飯。テレビサッカー観戦。

12/9

久しぶりに朝飯。コーヒーと納豆飯。昼、コーヒー。夜、炒飯。

さすがに二週間はだるいな。帰りたい。

明日

雪がふりそうだ。

12/8

朝、レンタカー。ローソンで缶コーヒー。実家でコーヒー。昼、コーヒー。夜、実家で母の手料理。焼いた鰤。かぶの味噌汁。ネギ。TomWaitsと日記。これだけは忘れない。

12/7

6時起床。ちゃんとホテルのベッドで寝ていた。パンツ一丁で、スーツは脱ぎっぱなしでしわくちゃになっていた。信じられないくらいひどい二日酔いが待っているのかと思ったら、思いのほかいつもの二日酔いで、いつものようにじめじめと気持ちが沈み、気分が悪…

12/6 サラデイ

朝、コーヒー。昼、コーヒー。夕、中央通りの『BAG&CAFE』でコーヒー。マッキントッシュ(アップルのパソコンではなくて)のアンプが青白く光っていた。まだこの店ができたばかりのころ、気に入っていた女の子を誘って行った映画の帰りにこの店に寄って、コー…

12/5 Fライデー

忘れた。朝、コーヒー、昼、コーヒー。夜、実家で母の手料理。多分その日の仕事がうまくいかなくて少ししょげてた。

まだ富山にいる。そろそろ2003年が終わるんだな。二千三円の三円でさえ愛しく感じた貧乏の前半六ヶ月は長かったが、あとは三円のように軽く早かった。アメリカの記憶はどこへやら。ちょうど一年前帰国直前に大陸縦横断したことを写真を片手に思い出しながら…

12/4

いきなり寝坊。すばらしいスタートだ。7時起床。早起きは大人になってから。朝、コーヒー。昼、コーヒー。夕、客先で茶菓子。銘菓『月世界』。歯がむずむずした。気分が乗らなかった。早めに仕事をきりあげてドライブ。雨晴海岸から伏木港周辺の工業地をぐ…

流行るなよ。飽きるじゃないか。ホトトギス。

おめでとう。

久しぶりにネットサーフィン。20日に開くイベント『F.E.S.』のメンバーであるよしきさんがサイトで結婚報告をしていた。おめでたい。HappyWedding。

12/3

朝、コーヒー。昼、焼きそばパン、コーヒー。夜、母が作りおきしたビースカレー。トマト風味だった。

12/2

朝、コーヒー。昼、コーヒー。夜、母の手料理、生鮭のムニエル。トマト。

人の幸せ蜜の味

トヤマ

今から

ホテルでミーティング。缶ビール?

12/1 月曜

いつからが月曜なんだ。4時出。富山へ。移動中少し寝た。朝、コーヒー。朝昼合わせて10杯以上は飲んだ。昼、総曲輪通りの定食屋でランチ。懐かしむ暇もなく一日が終わり、夜、実家でおかんの手料理。刺身や煮物。玄米小豆餅。米のうまいこと。ネット。少しだ…