2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

前橋へ。

トマトと鶏と野菜を煮込んだ。アメリカのテレビドラマ『24』の『8:00』『9:00』『10:00』を続けて三本見ながら、その間ワインを1本飲んだ。ワインの味はよくわからないので「渋い」「甘い」「うまい」の三つの単語でワインについて語った。とても幸せで、…

オイルヒーターがどんなものなのか確かめるために電気屋へ。ヤマ●電気の店員に会うといつも悲しくなる。声が小さくてゴモゴモしていて、きわめて陰気な喋り方で、そのくせ口臭がひどい。売る気がないなら話しかけないでほしい。説明できないなら話しかけない…

目が覚めると恋人が二日酔いについて調べてくれていた。暖かい紅茶を入れてくれた。梅干を三つ食べてまた寝た。アメリカで一緒に住んでいた頃の話を少ししたような気がする。日曜日らしい瞬間だと思った。

ひどい二日酔いだった。こんな酷い二日酔いはいつ以来だろうと揺れてもいない電車の中でゆらゆら考えた。先週も二日酔いになった気がするが、そうだったのかどうかは忘れてしまった。だから今二日酔いになっているのかもしれない。駅近くのコンビニで牛乳を…

10/22と10/23

朝、コーヒー、昼、コーヒー、夜、コーヒー。適宜おにぎり摂取。暇つぶしにインターネット。

明日

休み。わーい。

10/20

朝、コーヒー。区役所で住民登録。横浜市民に。青葉区民に。たった一枚紙切れを提出するのに10ヶ月もかかってしまった。昼、自動車免許更新。講習用の映画を真剣に見てしまった。夜、渋谷の『まる8』でビールと鶏唐揚げのタルタルソース和え。

Gack'n'Roll

半年ぶりに更新した。

ああ。なんて悲しい夜なんだ。何もかもが空っぽだ。

新宿から歩いて高田馬場へ。ラーメン。

新宿へ。服屋とか適当にぶらぶらとまわった。浅草で体力を使い果たしたので少しダレ気味だった。『海峡』でビール。予約客がいるからとビール一杯しか飲んでいないのに追い出される。ハッピータイムだったので『HUB』へ。カクテル数杯。今日はギネスはやめて…

浅草へ。人形焼、あげまんじゅう、タイ焼きそば、トムヤンクンヌードル、スタバでカプチーノ、おみくじは吉。

休みなので寝てた。

明日

バス釣りやりたい。掃除と料理。

10/18

朝、驚愕の口臭。自分の酒臭さで目が覚めた。ちゃんと5時起き。コーヒーと牛乳とミント。 夕、カムバックトキオ。特急の中で先輩に生ビール奢ってもらった。休肝日のつもりだったのに…。 夜、南行徳で相方と焼肉。レバー最高。生ビール。すだちサワー。Dハ…

10/17

朝、コーヒー。昼、少し時間があったので回転寿司へ。うちの親父が教えてくれた忙しいときのランチのとりかた。寿司食って500円で済んだ。久しぶりに昼飯を食べたような気がする。夜、『OWLS』へ。本当いいなあこの店は。人もよし、酒よし、飯よし、客よし、…

10/16

前日大酒を飲んだにもかかわらず気分爽快絶好調。朝、コーヒー。夜、水戸市内にあるカフェ『UTA』でビール。ナッツ。ナッツて、俺。

10/16〜10/18 水戸はいい街だった。水戸納豆とあんこう鍋を食べるつもりだったのにすっかり忘れていた。

明日

引き続き水戸。夕方水戸黄門の再放送がやっているのでどうしても水戸でそれを見たいのだけれど時間が間に合わないので見れない。水戸の老人は椅子に腰掛けることを『黄門する』と言うそうだ。かなり年のいった婆さんが言っていたので本当がどうかは知らんけ…

10/15

朝、コーヒー。 夜、水戸市内にある『OWLS』でビール。泡盛や焼酎など数杯。いままで食べたゴーヤチャンプルの中では一番おいしかった。満腹。酒もうまい。音楽もいい。満足。残り三日はこの店で決まりだ。しつこいかもしれないが、味よし、人よし、音楽よし…

10/14

朝、水戸へ。コーヒー。 夜、水戸市内にある『でんや』で、おでん。海老の揚げマヨネーズ和え。生ビール。焼酎。など。モダンジャズが流れていてよくある雰囲気の店だったけれど、料理も酒もとてもおいしかった。 夜、水戸市内にある『UTA』でレッドアイ。チ…

なっと

10/14〜10/15 ホテルでネットができる。よいね。

明日

水戸へ。納豆の都。光圀に会いに。

10/13

早朝、帰宅。牛乳。サッカーゲーム。 昼、ぼーっとした。 夕、読書。岩中祥史著「県民性でわかる人の性格」。様々な角度から分析しているようでほとんどが著者の主観で書かれており、あまりにも強引な結論ばかりで笑えた。半笑失笑本。 夜、南行徳で鶏。ハイ…

10/12

朝、コーヒー。 昼、表参道で1000円カレーランチビュッフェ。英語でいうところのバッフェ。カレーと直接関係ない話だが、就職前に3ヶ月くらいつかってアジアへ行くつもりだ。金も貯まりそうだ。気合も十分。就職まであと半年、旅行まであと3ヶ月。就職浪人フ…

ウツッポイ

新潟は笹団子がとてもおいしかったです。10/12〜10/13

10/11

朝、コーヒー。夕、上京。東京駅近くの『Ryu-s』でタコライス、牛タン、チリビーンズ、蛸の唐揚げ、ビール、ビールのカクテル。銀座のソウルなんちゃらとかいうバーでジンライムとTIOPEPE。19歳から21歳くらいまでの間かっこつけてやたらと飲んだお酒PEPEは…

10/10

朝、コーヒー。夜、ホテル一階の居酒屋で新潟の酒。新潟はお酒だけはうまい。豆腐を死ぬほど食った。

10/9

朝マックのアイスコーヒー。まずい。昼、すきやで牛丼。店員がおどろくほど可愛らしい娘だった。牛丼屋やファーストフード、チェーンの焼肉屋居酒屋等にありがちな嘘臭い空元気は一切無し。