2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28

朝、コーヒー。昼、コーヒー。ごぼうサラダ。夕、東京へ。夜、南行徳で焼肉。レバー、カルビ、ビール。腹八分。

11/27

昨日よりも冷える。朝、コーヒー。昼、弁当屋『RiceBall』で白身魚のフライと牛肉コロッケの弁当。自分で具をピックアップして弁当をコーディネイトできるなかなかおもしろい弁当屋だった。安い。 夜、昨日と同じイタリアン風カフェでドリア、カールスバーグ…

11/26

朝、コーヒー。昼、コーヒー。夜、小山駅近くのイタリアン風カフェでスパゲティのチーズ焼、カールスバーグ。夜更けまで読書。

11/25

雨。朝、東京から栃木へ。コーヒー。昼前にすき家で温玉ぶっかけ牛あいがけカレー。雨がひどく昨日買ったばかりの靴下がびしょ濡れになった。夜、ampmのジャンバラヤ弁当。缶ビール。 ホテルのバスタブが広かったので湯を張った。新しい文庫を一冊買ったので…

火曜から金曜まで栃木に。スローライフ。特になにもなし。

明日

栃木へ。

『もとい』で晩飯。ここの大根の鶏味噌乗せは絶品。ビール数杯。いつもは静かな店だが、合コンで盛り上がっている若者たちがいていつもより少しにぎやかだった。味付けも心なしか濃いめだったように思う。

三時間以上もオンラインだったのは半年ぶりくらいだ。30分ほど佐藤とメッセ。

デロンギのオイルヒーターで暖。映画「ガーゴイル」。雑誌「Ku:nel」。F.E.S.に向けて選曲

せっかくの祝日だが相棒は仕事へ。コーヒー。松屋で牛めし(味汁付)。オリジン弁当のプリン。うまい。

『大人酒』だけがお酒だと思ったら大間違いだよ。ファッキン。

勤労感謝の日の振替休日。ハッピーマンデー。休みだった。

明日

休み。休もう。

日曜

起きてビール。皆でブレーメン通りの回転寿司屋でランチ。残った面子で横浜の中華街でパーティーをしようという話があったがなんとなく気が乗らなかったので断わった。土曜が楽しすぎたからかもしれない。六本木で相棒と待ち合わせ。ハードロックカフェで晩…

土曜

朝コーヒー。昼、独りぶらぶらと中目黒と代官山で買い物。シャツを買った。散髪。友人の結婚おめでとうパーティーがあったので逗子へ。アメリカへ行く前に会ったきりで一度も連絡を取っていなかった友人がたくさんきていたので思いのほか楽しかった。よくも…

金曜

東京へ。仕事帰りの上里氏をつかまえて渋谷のスペイン風居酒屋で飲酒。店に入るなりカップルシートに案内されそうになったのでどうなることかと思ったが、なかなか楽しい時間を過ごせた。ビールとギムレットハイボール数杯。帰宅。泥のように寝た。

月曜から金曜まで。

エーコープかジャスコくらいしか放課後高校生が遊びに行ける場所しかない街の中心にある、ラブホテルと民宿とカプセルを足して割ったようなホテルで一週間を過ごした。一度だけ遠出してバーミンヤンでかた焼ソバと餃子を食べたが、ホテル周辺の店は夜7時にな…

先週月曜から金曜まで群馬。葉っぱが赤くなっていた。ひどく寒い日が何日かあって風邪をひいてしまった。

明日から

群馬。

日曜

休みだったので久しぶりに朝寝坊をした。スパイシーモスチーズバーガーとコーヒー。部屋でウィニングイレブン。いつだったか永田姫がシャワーの大切さを説いていたのをふと思いだしたので、いつもより長めにシャワーを浴びた。この部屋で唯一気に入っている…

土曜日

金曜に帰るはずが予定が変わり土曜に帰ることになった時点で萎えに萎えていた。朝から相当まいっていたので、与えられた仕事を適当にこなして、あとはコンビニの駐車場に停まって車の中で読書。昼寝。ラジオを聴きながら携帯でメールを送ったりした。時間を…

茨城

朝はコーヒー。昼は無し。金曜は時間があったのでマックでダブルチーズバーガーを食べたような気がする。夜はカップラーメン。ビール。店の名前は忘れたが火曜か水曜の晩にトンカツ屋で串カツ定食を食べた。水も酒も米も何ひとつうまいものは食べれなかった。

先週月曜から土曜まで茨城に。今回行ったのは下館市や下妻市のあたりだったが、退屈だった。水戸が面白かったので期待していただけに残念だ。

明日から

茨城へ。 Book: つげ義春「義男の青春・別離」「無能の人・日の戯れ」 Magazine: 「Free&Easy 12月号」 Movie: 「Matrix revolutions」「smork」「Lost Highway」

11/9(sun)

始発で恋人の部屋へ。サブウェイで昼飯。サブウェイクラブとガンボスープとアイスコーヒーの最強コンボ。少し昔話が多くなったような気がする。 市川妙典のマイカルで映画。マトリックスレボリューションズ。 妙典の居酒屋で焼酎とかビールとか。焼き鳥を数…

11/8(sat)

さらば仙台、東北新幹線に乗って東京へ。『F.E.S』のスタッフと次回イベント会場の下見も兼ねて三軒茶屋で会合。疲労困憊だったので終電で帰るつもりだったのだけれど、その場の雰囲気に押され三茶の『居酒屋ぐるぐる』で飲むことに。金額からしてかなりの量…

仙台

三度ほど牛タン定食を食べた。いい歳したおっさんたちが狭いスペースで汗を流しながら火に向かう姿というのはとても魅力的だ。何度も何度も網いっぱいに敷かれた牛タンを箸で叩いたりひっくり返す動きは浅草のせんべい焼職人に通じるものがある。昔、大型デ…

先週火曜日から土曜日まで仙台にいた。

三連休

目覚めに読書。寝る前に映画。右手にビール。 movie: キルビル / 24 / 蘇える金狼 music: Gladstone Anderson 「It may sound silly」 book: チャールズブコウスキー 「ブコウフスキーの酔いどれ紀行」 book: 藤沢周平「橋ものがたり」

10月は前半調子よく何をやってもうまくいったのだけれど、調子に乗って飛ばしすぎたのか、終盤一週間息切れしてしまい気力体力共に絶不調に。締まりの悪い月になってしまった。11月はもう少し考えて動きましょう。何事も。考えて。あー、しっかしだるいなあ…