2005-01-01から1年間の記事一覧

明日

頑張れ。とりあえず。

10/30

朝、サンドイッチ。電車で表参道までいってランチ。原宿を散歩。夕、ふいに思い出して子供の頃親父と行ったお好み焼き屋へ。おやつ感覚で野菜玉。少し風邪気味だったので早めに帰宅。コーヒー。コーヒー。最近結構おいしいんだよ、俺がつくるコーヒー。

10/29

そのまま近くのスタバでコーヒーと思ったらまだ朝早くて店が開いてなかった。携帯の電池が切れていたのと、時計を持っていなかったのであと何分待てばいいのかさっぱりわからなかったので、松涛にある朝までやっているバーなのかカフェなのか何屋なのかわか…

10/28 金曜

珍しく早い時間に仕事がおわったので渋谷を散歩。ぶらついたのだけれど、ただ歩き疲れただけで何もなかった。本屋やレコ屋や電気屋。靴屋、服屋、鞄屋、植物屋。1時間半、ぶらついて終ってしまった。どこへ行ってもなんとなく面白くない。ほしいものみたいも…

濁点

風邪ひいたかな。

明日は

水戸へ。結構好きなんだよ、水戸。

10/10 月曜

祝日。朝から晩まで仕事。職場の人と新宿で打ち上げ。ビールとか焼酎とか。

10/9 日曜

起きたら家主以外誰もいなかった。皆、意外とドライなのね。昼、経堂の街を独り散歩。雨か何かわからないような水が降っていて、雨宿りがてらお茶でも飲もうかと入ったパスタ屋が最高に“いい感じ”だった。小汚くてでもかっこよくて、結構いい音がするスピー…

10/8 土曜

昼まで寝て、夕方仕事。夜、仲間と前やったパーティーの打ち上げ。銀座の肉屋で焼肉。焼酎。しこたまうまい肉を食い酒を呑み。二軒目も銀座。蕎麦焼酎を香らせてたな、俺たち。三軒目は渋谷で結局いつものお店で飲んで。酔った。僕は君らと一緒に飲んでいる…

10/7 週末

金曜朝から晩まで仕事。夜、渋谷のいつものお店で焼酎。ちょっと一杯のつもりが久しぶりに久しぶりな人たちと会えて結局明け方まで飲酒。ディズニーで働いている女の子達が脇で飲んでいて、そいつらも力ずくで巻き込み、最後はいつものように客も店員も関係…

Archive

ドラマ寿司を読み返した。どうしてこんなページを作ったのかまったく覚えていないけれど、3、4年経ってはじめて読み返してみると、俺にとっては面白く思い出深いページになっていた。ページの雰囲気や、字間や行間や簡単な言葉の使い方、タイトルのつけ方か…

9/27

朝、コーヒー。昼、出先でコーヒー。いつもより少しだけ早く家に帰って、缶ビールと晩飯。久しぶりに日記を書いた。もういい時間だな。煙草も切れたので、また今度。Thank you, Thank you very much. This is gacknroll. グンナイ。

9/26

睡眠不足。朝早くから夜遅くまで仕事。眠気と空腹と疲労で帰宅途中破裂しそうになった。

9/25

ウコンがきいたな。わりとはやくに目が覚めて部屋でだらだらと映画。イーサンホークが若い頃にでたラブストーリーで、思いのほか素敵な映画だった。昼、続編を観て、大事なシーンに限って英語がわからない箇所がいくつかあったので夜もう一度続編を観た。ニ…

9/24

早朝甲府へ。特急かいじ。おにぎりとコーヒー。昼から夕方まで商談して、帰りは特急あずさ。思ったより早く東京へ戻れそうだったのでインターネットで人を集めて小さな飲み会を開くことに。台風の影響で天気が悪かったのに何人かが誘いに乗ってくれた。優し…

9/23

俺の誕生日。朝、寝坊して昼から夕方まで仕事。夜、最近気分がいいとよくいく恵比寿のパスタ屋で飯。チーズと、ピザと、パスタと。それでも腹7分だったので最後に前菜の盛り合わせ。恋人と二人だけの食事だったので安いハウスワインのボトルを1本開けた。ピ…

Just in time

Thank you, Thank you very much. This is gacknroll. hello.

5/27

トロンボーン。終日船橋で仕事。昼、ライバル社の営業とランチ。蕎麦定食。夜、四月にやっとできた後輩とサシで飯。サシ飯。韻を踏み。相談話と俺の馬鹿な失敗談。珍しく酔っても真面目に仕事の話をして、生ビール焼き鳥シーザーサラダの大衆居酒屋黄金コン…

5/26

月に一度の贅沢。でもないんだけれど、最近は月に一度しか行かなくなった、行けなくなった饂飩屋で晩飯。空豆の塩茹。岩ガレイの昆布ジメ。焼酎。夢のある話。焼酎とビール。〆に肉饂飩。これが最高にうまい。

飯の数だけ愛を喰らい

噴水は止まったり噴き出したりするもので。

F.E.S.six

4/29@三軒茶屋。6度目の宴。是非遊びに来て下さい。 F.E.S. Official ***** F.E.S. 12 - 2009/1/31(sat) Orbit@三軒茶屋 *****

明日から

よっしゃがんばるぞ。いい一ヶ月だった。来月は恋の一つや二つ、みんなのために拾ってきてやるくらいの余裕ができるといいな。山でもいくか、滑りに。

1/23

目が覚めたら電車。千葉か茨城か栃木か。270円で軽い小旅行だな。冬の景色がつらつらと窓から流れて、なんでもないのにまた胸がぞわぞわっとした。帽子でできた寝癖と汗臭いアンダーシャツ。おまけに薄汚いジーンズだったのだけれど、大都会ファッション街の…

1/22

土曜日は朝から夜までのんびりしていた。一日かけて一冊の本を読んだ。通勤や移動の際に読書をする機会が去年一年でものすごく増えて、逆に部屋でゆっくり一日かけて本を読むことがまったくなくなっていたので、学生やフリーターの頃お金がなくて出かけられ…

一月

年が明け、仕事始めから毎日のように会議だ新年会だ宴会だパーティーだと年末と変わらない忙しさで、よくわからないまま財布と貯金が空になって、また一年頑張ろうと心に誓った朝が何度か。

年末年始

ハワイでバケーション。あっというまでのんびりしてたら終ってしまった数日間だったけれども、楽しかった。カウントダウンは、いたるところで爆竹が炸裂していて街が煙につつまれていた。救急車のサイレン。晩飯の残りと前日買い込んだ安いワイン。バーガー…