2008-01-01から1年間の記事一覧

9/2

帰りにタワーレコードに寄ってCDを買った。ラッパとピアノと歌。心に沁みるとは少し違うけれど、心臓がグッと1センチ上に上がる感じで、気持ちが良くて、いつも一駅とばして歩くところを二駅次の駅までゆっくり歩いた。悲しいことだけれどあれだけ好きだった…

07/30〜8/17

7月の終わりに娘が生まれた。 予定日より一週遅れたものの、俺も嫁も嫁の家族も産婦人科も、おそらく生まれてきた本人も、驚くほどあっという間にお腹の中から出てきた。俺は自宅で夜中に陣痛が始まったとメールを受けて、頑張れと返した以外は何もしてやれ…

08/18

終電まで時間があったので一時期よく通った神山町にあるバーに行ったら違う店に変わっていた。円山町にあった居酒屋がなくなってから、渋谷でひとつだけのお気に入りの店だったのに、何もなかったように消えていた。あんなに馴れ馴れしかった常連はどこへ行…

2/16

久しぶりの休日。早起き。戌の日ということで、水天宮で安産祈願。昼、人形町の定食屋でカツ丼、飯後に人形焼。午後、東京マラソンのエキスポに顔を出して、夕方帰宅。自宅でピザを取って、バレンタイデーにもらったワインを一本。東京は今更寒く、実家があ…