10/17

朝、コーヒー。昼、少し時間があったので回転寿司へ。うちの親父が教えてくれた忙しいときのランチのとりかた。寿司食って500円で済んだ。久しぶりに昼飯を食べたような気がする。

夜、『OWLS』へ。本当いいなあこの店は。人もよし、酒よし、飯よし、客よし、音楽よし。いろんな人と仲良くなった。芋焼酎を鬼のように。憶えている銘柄は、蘭、ごだい、ファラオ、くさび、もぐら、田苑、残波(泡盛)。焼酎だけでもいろいろ飲んだなあ。後半はもぐらのお湯割りばっかり飲んだような気もするけど。しかし異常なまでに飲んだ。これはちょっと馬鹿にされてもいいから胸をはって自慢できるんじゃないかと思うくらい。自己最高記録。お店の記録も塗り替えた。TOMWAITSのSmallChangeを流してくれた。素晴らしいなあ。本当よかった。本当飲んだ。この店のためだけに水戸へ遊びにきてもいい。しっかし飲んだなあ。うける。ぴんぴんしてたし。あ、水だったのかもしれん、ひょっとしたら。