2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

よっしゃがんばるぞ。いい一ヶ月だった。来月は恋の一つや二つ、みんなのために拾ってきてやるくらいの余裕ができるといいな。山でもいくか、滑りに。

1/23

目が覚めたら電車。千葉か茨城か栃木か。270円で軽い小旅行だな。冬の景色がつらつらと窓から流れて、なんでもないのにまた胸がぞわぞわっとした。帽子でできた寝癖と汗臭いアンダーシャツ。おまけに薄汚いジーンズだったのだけれど、大都会ファッション街の…

1/22

土曜日は朝から夜までのんびりしていた。一日かけて一冊の本を読んだ。通勤や移動の際に読書をする機会が去年一年でものすごく増えて、逆に部屋でゆっくり一日かけて本を読むことがまったくなくなっていたので、学生やフリーターの頃お金がなくて出かけられ…

一月

年が明け、仕事始めから毎日のように会議だ新年会だ宴会だパーティーだと年末と変わらない忙しさで、よくわからないまま財布と貯金が空になって、また一年頑張ろうと心に誓った朝が何度か。

年末年始

ハワイでバケーション。あっというまでのんびりしてたら終ってしまった数日間だったけれども、楽しかった。カウントダウンは、いたるところで爆竹が炸裂していて街が煙につつまれていた。救急車のサイレン。晩飯の残りと前日買い込んだ安いワイン。バーガー…