年末年始

ハワイでバケーション。あっというまでのんびりしてたら終ってしまった数日間だったけれども、楽しかった。カウントダウンは、いたるところで爆竹が炸裂していて街が煙につつまれていた。救急車のサイレン。晩飯の残りと前日買い込んだ安いワイン。バーガーとホットドックとチップスとラージサイズのコーラ。CHEVROLETのTRAIL BLAZER。映画。雨降りだったので日焼けはしなかった。買物もほとんどしなかったし、写真も三枚くらいしか撮らなかったな。現像したら一年前のスノーボードと5月だったかかいつか行った京都の写真が二枚づつ入っていた。安い観光用のポストカードのような写真が1枚撮れたので、会社のペン立てに貼っていつでもハワイへ行けるようにした。つらいとき、悲しい時、がぶ飲みしたい時。例えば俺の正面には教育係の先輩が座っているのだけれど、叱られているときはいつもチラチラとペン立てのハワイを見て気を紛らわせている。話を聞いていないわけじゃない。ちょっとハワイへ行っているだけだから。