2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

頑張れ。とりあえず。

10/30

朝、サンドイッチ。電車で表参道までいってランチ。原宿を散歩。夕、ふいに思い出して子供の頃親父と行ったお好み焼き屋へ。おやつ感覚で野菜玉。少し風邪気味だったので早めに帰宅。コーヒー。コーヒー。最近結構おいしいんだよ、俺がつくるコーヒー。

10/29

そのまま近くのスタバでコーヒーと思ったらまだ朝早くて店が開いてなかった。携帯の電池が切れていたのと、時計を持っていなかったのであと何分待てばいいのかさっぱりわからなかったので、松涛にある朝までやっているバーなのかカフェなのか何屋なのかわか…

10/28 金曜

珍しく早い時間に仕事がおわったので渋谷を散歩。ぶらついたのだけれど、ただ歩き疲れただけで何もなかった。本屋やレコ屋や電気屋。靴屋、服屋、鞄屋、植物屋。1時間半、ぶらついて終ってしまった。どこへ行ってもなんとなく面白くない。ほしいものみたいも…

濁点

風邪ひいたかな。

明日は

水戸へ。結構好きなんだよ、水戸。

10/10 月曜

祝日。朝から晩まで仕事。職場の人と新宿で打ち上げ。ビールとか焼酎とか。

10/9 日曜

起きたら家主以外誰もいなかった。皆、意外とドライなのね。昼、経堂の街を独り散歩。雨か何かわからないような水が降っていて、雨宿りがてらお茶でも飲もうかと入ったパスタ屋が最高に“いい感じ”だった。小汚くてでもかっこよくて、結構いい音がするスピー…

10/8 土曜

昼まで寝て、夕方仕事。夜、仲間と前やったパーティーの打ち上げ。銀座の肉屋で焼肉。焼酎。しこたまうまい肉を食い酒を呑み。二軒目も銀座。蕎麦焼酎を香らせてたな、俺たち。三軒目は渋谷で結局いつものお店で飲んで。酔った。僕は君らと一緒に飲んでいる…

10/7 週末

金曜朝から晩まで仕事。夜、渋谷のいつものお店で焼酎。ちょっと一杯のつもりが久しぶりに久しぶりな人たちと会えて結局明け方まで飲酒。ディズニーで働いている女の子達が脇で飲んでいて、そいつらも力ずくで巻き込み、最後はいつものように客も店員も関係…

Archive

ドラマ寿司を読み返した。どうしてこんなページを作ったのかまったく覚えていないけれど、3、4年経ってはじめて読み返してみると、俺にとっては面白く思い出深いページになっていた。ページの雰囲気や、字間や行間や簡単な言葉の使い方、タイトルのつけ方か…