10/29

そのまま近くのスタバでコーヒーと思ったらまだ朝早くて店が開いてなかった。携帯の電池が切れていたのと、時計を持っていなかったのであと何分待てばいいのかさっぱりわからなかったので、松涛にある朝までやっているバーなのかカフェなのか何屋なのかわからない洒落た店でコーヒー。多分思ったより寝てなかったんだろうな、すげえ眠いやとぼうっとしてたら店の女性がサービスでジンジャーティーをサーブしてくれた。俺は毎日渋谷にある会社で働いていて、渋谷にある飲み屋で週末呑んで、渋谷にある本屋やレコード屋や植物屋や服屋や靴屋に行くのが好きで、東京の外にいる時間も多いけれど、それ以外の時間はほとんどの時間をこの街で過ごしている。いい街だといままで思ったことがなかったけれど、今思えば、今気づいたけれど多分すごい好きなんだと思います、と言ったら、皆意外と知らないんですよねとジンジャーティーの女性が笑った。結構ニューヨークですよとカウンターの若い髭面もはにかんでいた。結構ニューヨークね。ワハハ。悪くない。

昼、家で仕事。夜、近所に新しくできた鳥屋で晩酌。新しい仕事の話とか、最近太ったとか、そういう話をした。