土曜

朝コーヒー。昼、独りぶらぶらと中目黒と代官山で買い物。シャツを買った。散髪。

友人の結婚おめでとうパーティーがあったので逗子へ。アメリカへ行く前に会ったきりで一度も連絡を取っていなかった友人がたくさんきていたので思いのほか楽しかった。よくもまあこれだけの人を集めたなあと感心していたら急遽スピーチをやることになり無駄にたくさんビールを飲んでしまった。

自分で自分のスピーチに感激して身震いした。われながらなかなかいかしたスピーチだったと思う。

マタニティドレスがとても似合っていた。元気な赤ちゃんを産んでくれよ。いつかあの席に座るのは俺だと信じて疑わなかったときのこと思い出して便所で少しグズッた。

朝まで宴。いろんなやつといろんな話をした。みんな幸せそうだった。

元住吉へ。