最近

せっかく山にいてそれも冬の雪山にいるのだからただ仕事して飯を食って酒を飲むだけじゃつまらないだろと同僚ルームメイト知り合いその他諸々各方面から半分脅迫的に勧誘されスノーボードをはじめることにした。昔使っていた俺のウェアや板やなんだってのは全部うちの弟にあげてしまったので、全部新しく揃えて、四月までのリフト券も購入した。

で、一昨日。三年ぶりに滑ったのだけど、どうだ。もともとたいしてうまくもないので下手になったあまり下手になっていなかったとかその変の前との差ってのは正直よくわからないけれど、とにかく楽しかった。ガッツンガッツン転んで。昨日も調子にのってナイターで滑ったのだけど、自分の体力を過信して滑ったら右膝を打撲。予想していた筋肉痛はないが、全身“うちみ”だらけで痛い。しかし気持ちがいい。久しぶりにリフレッシュしたよ。酒以外で。

やっぱり山だよな。

また明日。