1/29

昼まで寝て、恋人のあばあさんが作ったくるみパンを食べた。ラピュタとかナウシカに出てきそうなパン。でかい図体して、それにくるみパンって面でもないんだけれど、とてもいい香りがして三つも食べてしまった。たいへんおいしいオムレツやトーストも。

バースデープレゼントを買いに表参道へ。探しているものはないだろうなと思いつつも流れで原宿やら渋谷を歩き、洋服やレコードや雑貨を眺めた。最後には六本木まで行って、彼女の職場の近くでケチャップを買った。いつも同じくらい歩いているのだろうけど、歩く街を変えただけであんなにも疲れるとは思わなかった。一日歩いてケチャップ一本。

妙典の焼鳥がおいしい居酒屋で飯。ビール。焼酎。