ソーダ風呂とかどうかなこの季節にひとつ。

この前の週末、友達連中と多摩川の川原でバーベキューを楽しんだ。久しぶりの“土曜日”を満喫しようとして少し空回りした。このところ毎週末仕事で大なり小なり何かしらイベントがあって休みがとれていなかったのが大きいんだろうな。みんなが肉を食っている横で、ビールから始まり泡盛、焼酎を煽りに煽り、気持ち良く酔って、気持ち良く寝た。昼ぐらいから参加して、陽が沈む前に潰れて、夜になって川原で寝ていたところを友達に起こしてもらった。このとき、この前くらい、たぶんこのあたりだと思うけれど、自室のカードキーを紛失した。鍵をなくしたことに気付いたのは次の日の夜だから実際は別の場所かもしれないけれど、たぶん多摩川の川原のどこかに俺の部屋の鍵が落ちている。高いキーホルダーも一緒なので、いつかお金に困ったら川に宝探しにでかけようかと思う。俺より先に見つけた人がいたら黙って保管するか売るか捨てるかして下さい。