久しぶりに一週間ほど使って遠出した。山岳レースに参加した先先週末の日曜と次の月曜を除けば毎日いい天気だったような気がする。

日本海側へ行った日、海の上には雲がなかった。久しぶりに緑の青の日本海を電車から見ることができたので気分がよかった。いつも売りきれで食べれなかった駅弁も買って、こんな日にビールなんか飲めるかとお茶を買って飲んだ。ゲップが二発。そういやいつも見えるアルプス側の景色は曇って見えなかったな、立山に雪が降ったと誰かが言ってたからきっと見えていたら絶景だったんだろう。でも海が美しかろうが山が美しかろうがお茶がうまかろうが弁当がうまかろうがまずかろうが、本当は俺なんでもいいかも、なんてぼーっとしながら、電車に揺られて気持ちが良く。よく寝た。