5/27

トロンボーン。終日船橋で仕事。昼、ライバル社の営業とランチ。蕎麦定食。夜、四月にやっとできた後輩とサシで飯。サシ飯。韻を踏み。相談話と俺の馬鹿な失敗談。珍しく酔っても真面目に仕事の話をして、生ビール焼き鳥シーザーサラダの大衆居酒屋黄金コンボ飯。いい気分になって、前の週末に知り合った女の子にメールを打った。電話での素敵な台詞に照れてニヤニヤしてたら、帰りに寄ったドラッグストアの姉ちゃんに声をかけられて、こんな日は二度とないだろうなと一人で買い物袋をぶんぶん振り回して気持ちスキップで一駅とばして歩いて帰った。振り回した買い物袋の中には普段は買わない立派な値段のシャンプー、おまけで買ってやったシェイビングクリーム。髭なんて生やすだけで剃らない巨漢。もう二度とこない夜かもしれない、って一言が書きたくて久しぶりに噴水っつって。ジャズ聴くか?いい夜だしな。