5/28

横浜でGreemroomFes.空きっ腹にビール。人と約束があったので長くはいられなかったけれど、Spina B-illのライブだけは最初から最後まで聴いた。気持ちがよかった。嬉しくて遊びにきていた同僚の女の子が連れてきていた友達と何度も握手をした。名前ぐらいきいておけば、次に会ったとき友達になれたかもしれない。天気がよくて俺もサーフィンやろうかなとか。思ったり、考えたり、呆けたりで。

夜、新宿で友達と晩酌。久しぶりに会ったのに、酔っぱらって独りでベラベラと喋ってしまった。彼女の相談には応えてあげられなかったんじゃないかとか、俺ばかりたくさん誉めてもらって、一言くらい気の利いた言葉があってもよかったんじゃないかとか、もともと気がきいたりたいして良い言葉を持っているわけでもないのに一丁前な心配をしたりした。