11/29 土曜

あと二週間で辞めるというのにアルバイト先で再研修。ロープレとかやった。昼、渋谷の富士そばでかけそば。夜、みぞのくちで不思議な顔で有名な佐藤と待ち合わせ。金持ちの高橋を含め三人で居酒屋で飲み会。ビール、ウィスキー、焼酎、カクテル、馬鹿、水の如し。

終電に間に合うわけもなく夜遊びは続いた。蒲田、川崎を徘徊。尾行。高橋が楽しそうだった。佐藤はお金を持っていなかった。たくさん笑った。

佐藤宅へ。陽が昇りかけていたので雑談後、始発で南行徳へ。時間が30分ほどしかなかったので、着替えて歯を磨いてコーヒーを煎れて飲まずに出勤。朝6時30分にして満員の東西線。誰かが屁をこいたので車内で何人かが死んだ模様。そんなふうに見えた。皆が皆うなだれていた。