9/23

俺の誕生日。朝、寝坊して昼から夕方まで仕事。夜、最近気分がいいとよくいく恵比寿のパスタ屋で飯。チーズと、ピザと、パスタと。それでも腹7分だったので最後に前菜の盛り合わせ。恋人と二人だけの食事だったので安いハウスワインのボトルを1本開けた。ピザもパスタも美味しくて、話も弾んだ。ワイン以外には最初に頼んだ中ジョッキのビールしか飲んでいないのに、ふわふわした気分になった。昔話や愚痴、仕事の話と将来のこととか、いつもと同じような話をだらだらとして、帰りにスターバックスでお茶をした。そういえばいつから君は豆乳ラテを飲むようになったんだと聞いたら、5年くらい前からだと呆れ顔で言われ今年で5つ目になる小さな誕生日プレゼントを貰った。酔いも手伝って幸せな気分でいられた夜だった。