5/4

フリーのチケットを何枚かもらったので近所の映画館で映画鑑賞。ファーストフードでバーガーを買って、瓶のハイネケンを持って近くの公園で映画がはじまるまでの間のんびりした。日差しが強くて少し日焼けした。
夕方、あの台詞が良かったとか、そういう話がしたいと思って仕事帰りの嫁を無理やり誘って丸の内のシャレた飲み屋、所謂ひとつのシャレ屋で飯。晩酌。前日の結婚式にきていた小学生は実はあのときの赤ちゃんなんだってよー俺たち年とっちゃったねーとか、どうでもいい話をベラベラと。映画の話は、よかったよ。へー。で終わり。お湯割り。それと、イイダコの塩茹。枝豆とかあればよかったんだけれど。

気分が良くて夜景が見たくて森タワーを登った。東京は輝いている。