ドライブする

6/22
終電で一つ前の電車で帰宅。遅い時間だったけれど、自室で映画を一本観た。始終音楽が流れていて、がちゃがちゃしていていて煩雑で、そんななかで心の機微をしっかりと捉えたとても素敵な映画だった。

仕事でひとつ夢がかなって、それから次から次へとどんどん変化し新しいことがはじまっている。結婚もした。日々充実していて幸せでこれでもかっていうくらい生きている実感がある。でも目を瞑れば、脱糞しながら無茶苦茶に走っているゴリラみたいな自分がいる。何かに追われて不安で疑い深くてそれはそれでおおいに結構だけれど、ときどきものすごく疲れて滅入ることがある。今日の夜がそうだったかは別にして、そういう夜がきたらまた同じ映画を見ようと思った。ゴリラが繊細になれる映画。悪くない夜更かしだった。