2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31

特になし。朝は目玉焼きだった。午後、昼寝から目覚めたらルームメイトが彼の短い髪にバリカンを当てていて、部屋中にカリカリと小気味良い音が響いた。土曜日だな。まったく。

今日

少し寝坊して出発の時間に遅れそうになった。さらば東京。というわけで松屋でうわさの豚めしといつものカレーライスを食べた。またしばらく食べれなくなるのかと思うと少し寂しいなと、女々しくなったりした。出発。

1/29

昼まで寝て、恋人のあばあさんが作ったくるみパンを食べた。ラピュタとかナウシカに出てきそうなパン。でかい図体して、それにくるみパンって面でもないんだけれど、とてもいい香りがして三つも食べてしまった。たいへんおいしいオムレツやトーストも。バー…

1/28

目覚めもよく。サブウェイでサンドイッチ。南行徳から横浜へ。帰宅。あいかわらず本当に自分の部屋なのかと疑わずにはいられないくらいよそよそしい感じがする。この前イベントでDJをやったときに使ったレコードや、そのイベント前日にあわてて作ったセット…

1/27

『ドミトリー』から東京へ。東京駅近くで待ち合わせをしたのだけれど、思ったより寒くて途中ビル風にへこたれそうになった。歩いてザ、ギンへ。イタリアンで一番安いコース。ワイン一本。幸せ一杯。メロメロだった。よく考えたらまともな休みとしては一ヶ月…

乗っているよ。

数十枚のCDと数枚のトランクスを持って、またここに帰ってきた。数日だったけれど楽しかったなあ東京。帰る場所があるから遠くへいくわけでね。なんというかね。言葉にならないな。とにかく楽しかった。そしてまた帰る日を楽しみにして、毎日ここでシコシコ…

そう。

明日から連休だ。今夜東京に、横浜に、アオバークに帰る。いや、うちには帰らないかもな。へらへら笑うよ。一晩中。

近況/7

イベント、飲み会、送別会、送別会。結局、4日連続でドンチャンドンチャン騒いだ。四日とも仕事が暇だったのが救いだ。俺は空いている時間は極力寝て、四日のうち合わせても一日分ぐらいしか滑り(ボード)に行っていないのだけれど、ルームメイトは俺と同じよ…

今日

酒が残っていなかった。気持ちよく朝、味噌汁と牛乳を飲んで、出勤。したそうな。めでたし。

近況/6

最近よく行くお店でイベントがあったのでゆうべはしこたま酒を飲んだ。ゆらりゆらりと揺れ、片手にはアルコールか煙草。あんまり気持ちがよかったので、ニットキャップを深く被ったり浅く被ったりした。あれはなんだ、酔っ払いなりの照れ隠しかもしれない、…

ライナウ

タイプする指の動きが活発になってきた。職場には今、俺一人しかいない。残念なのはあと五分もすれば俺一人ではなくなって、また退屈な時間が始ってしまうことだ。

近況/5

多分今日は特にこれといった収穫も充実感もなく一日が終わっていく。 仕事が終わったら『ドミトリー』に帰り、ルームメイトがいれば一緒にビールを飲んで。シャワーを浴びて。アラームをセットして、うとうとと、ボンクのカーテンは閉めずにそのまま寝る。だ…

近況/4

毎日スノーボード。それ以外は仕事をするか飯を食うか酒を飲むか。たまに電話をしたり。ルームメイトが面白い男で、何日か前に腹が筋肉痛になるかと思うくらい笑った。

最近

せっかく山にいてそれも冬の雪山にいるのだからただ仕事して飯を食って酒を飲むだけじゃつまらないだろと同僚ルームメイト知り合いその他諸々各方面から半分脅迫的に勧誘されスノーボードをはじめることにした。昔使っていた俺のウェアや板やなんだってのは…

前回の続き

前回も書いたが、『ドミトリー』での生活がはじまりこれまでにくらべて比較的規則的正しい生活を送るようになったので便通が良くなった。別にお通じがよくなり体が軽くなったので気分も爽快というわけではなくて、便所に篭ることが増えたおかげでひとりで何…

今日

憧れのランドローバーを運転した。偉いさんを乗せて雪山を降り街まで出て、街で偉いさんを降ろしてまた雪山を走って上って。二時間だけのドライブだったが、最高だった。たいして乗り心地がいい車じゃあないんだけれども、しかし。天気もよかったし。山も雪…

近況/3

なんだったらもっとロマンティックなことを書いてもいいんだ。でも気分じゃない。日記だしな。今は便通の話とかでいいんじゃないかな。多分。

近況/2

変わったことといえば毎日決まった時間に三度食事の機会があること、それに伴って便通が良くなったこと、服を着て寝るようになったことだ。あと、朝コーヒーを飲まなくなった。豆と湯がないからだ。

昨日

花火を見た

近況/1

『カントリー』及び『ドミトリー』での生活が始まって二週間近く経った。疲労と風邪と週に二度の深酒のせいで体が重い。今のところ二週間休みなく働き、しばらく休みの予定もなく、だからといって忙しいわけでもない。もちろんこれといった充実感もない。と…

あけておめでただったね。

限られた時間しかないが、できるだけ毎日ここに俺の近況報告や日記を書こうかと思う。フィクションノンフィクションがクロスカウンターパンチ。みたいな、頭の悪い人なんじゃないかって文章をだね。書きます。そう、やはり日記しかない。イエス!そうさ、俺…